16-17 ダービー終了

2016年のダービーはレイデオロ号の優勝で幕を閉じました

これにより、ここまでのG1レース7つのうち4つを当POGの指名馬内で制した事になります、かなり優秀だと言えるでしょう

 

このPOGは年末まで続くルールですが、きりが良いのでダービー終わりで一旦集計し、データを振り返ります

f:id:capsuleperfume:20170531234615p:plain

まあ、平たくいって3強3弱の構図と言わざるを得ません

G1勝つと一気に賞金が稼げるのでその差がデカいのですが、単純な勝ち数でも3弱は下回っているので言い訳は不能な結果となっています

この表から見て一番目立つのはなんといっても和泉厩舎の出走率の悪さです

トップ上田の半分以下、下から2番目の山田厩舎からも大幅な差をつけられています

勝率は悪くないのですがこれでは勝負になりませんね

 

次から時系列にそって振り返ります

縦に長くなるので次の記事にうつします